自分の好奇心についての話

好奇心(こうきしん)とは、物事を探求しようとする根源的な心。 自発的な調査・学習や物事の本質を研究するといった知的活動の根源となる感情を言う。

何かこの文章を読むだけでワクワクする。笑

昔から知らないものや経験した事のない事に興味が常にあって、食わず嫌いがほとんどない性格。

ただ最近よく聞く人生の8割損してるよソレとかのノリは嫌いだ。

誰かから教えて貰ってと言うよりも、自分で発掘したいタイプで、ハマり出すとその背景の文化や歴史を調べては1人で楽しんでる。

ブログを始めたのも実際に書いてみてどんな物かを知りたい好奇心から来てる。

学生時代から勉強がとにかく嫌いで、全く興味が無かったが、ゲームの技の出し方やドラクエの配合表なんかはもの凄いスピードで頭に入っていったもんだ。笑

きっとその当時に勉強に興味が持てたらまた違ったんだろうなと言い続けてはや15年。

勉強にしろスポーツにしろ遊びにしろどんな世界も色んな角度から見れると良いなと思う。

よし今からタイピング練だー。   sironuri